人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。

朝の八時、サグラダファミリアの入場口に到着。

前日、ネットでチケットが予約できるという事だったのですが、
なぜかクレジットカードが認証されない。
調べてみると、カードが認証されないトラブルは多々あるらしい。
持っているすべてのカードを認証するのもいやらしいので、早起きをして並ぶことにしました。

九時からチケット販売なのにすでに100メートル近く人がならんでいました。

しかし、二日前に行ったときは一キロ近く並んでいたので、
ポイントは「朝早く並ぶ」事を知りました。こうやってみると、日本人がかなり多い。
さすが我らが日本人!真面目に早起きが得意みたいですね。

一時間並び、ようやく開場。
開場するなりエレベーター(エレベーターチケットを買った人のみ、これがないと塔の中には入れません)に、
乗せられ、上部の塔内部へ。
孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。_b0169123_1650965.jpg

孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。_b0169123_1648642.jpg

孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。_b0169123_16481677.jpg

孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。_b0169123_16503251.jpg

孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。_b0169123_16502094.jpg

まるで天空のなかにあるようなガウディの作品を見ながら、
人が一人分のスペースしかない階段を下ります。
孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。_b0169123_1648069.jpg

バルセロナの町が一望できます、絶景。
孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。_b0169123_16482377.jpg

もうすでに長蛇の列!朝並んで良かった!!!
孤高の天才アントニ・ガウディ未完成の作品。_b0169123_16482980.jpg

もはやガウディの凄さにクラクラしながら長い螺旋階段を下ると、遂に聖堂内部に到着です。

続く。

by oceandancer | 2012-08-17 16:32 | 旅遊び


<< 孤高の天才アントニ・ガウディ未...      世界遺産3つ目からの。 >>